バラバラで調和しているのです

昔から日本人は個性がないと言われていましたよね。

でも、最近は、本当に変わったなと思いませんか?

 

特に若者たち。(笑)

もしかしたら、自分がそれなりの年齢になってきたので、世代の違いを感じているのかもしれませんが(-_-;)

 

でも、明らかに皆さん、強い・・・というか?個性があって、自分を表現するのがとても上手だなって思います。

もちろん、わたしは違うという方も、それはそれであなたの個性なのです。

表現する、しないは関係ありませんよ。

 

そのバラバラな個性があって、それで調和がとれているということを聞いてきまして。

本当だな~って同感したのです。

 

バラバラだから良くないのではなく、日本人には、察する力があり【和】の心がDNAに刻まれているのですね。

だから、バラバラでもいざという時には団結できる。

災害の時もそうでしたよね。

 

私は、福島出身なので、大震災を経験しておりますが、

本当にみんなで協力しあって乗り越えてきております。

 

バラバラでもいいのです。それで調和がとれているのですよね。

 

バラバラを認め合うことが大事だと思います。

 

自分は、どうしたいか。

あの人は、関係ないのですよね。

 

これからの時代は、本当に制限なく(制限はあくまで自分自身で作っているだけです)

ご自分をいかして生きて行く時代に突入しております。

 

 

お金や物の大切さよりも、もっと大切にしたいものが出てくるのですね。

 

そんなことを考えていたら、私自身もあやうく見失うところでした。

会社員を辞めてから、頑張ろうって、緩むどころか・・・肩に力が入っておりました。(^-^;

 

もうちょっと、本当に、心から緩んでみようと思いました。

 

もっともっと緩んで自分を信頼して・・・そしたらまた緩めるわけで。

そんな繰り返しをするだけなんだな~って。

 

そんな自分を愛していきたいと思いました。